ブログ

2024.01.27
松本クリニック

2024年1月27日リハビリ講座開催

こんにちは!こもれび訪問看護ステーションです!
今回は毎月恒例となりました、リハビリ講座を開催したのでご報告します!

今回は【キレイな姿勢でブレない身体!〜体幹・骨盤の底力〜】と題して、当ステーションの理学療法士が地域の皆様へ向けてお話しさせていただきました。

【キレイな姿勢を目指したいけどやり方がわからない。。】
【体幹が大事なのは知っているけど、どうやって鍛えていけばいいのだろう?】
【ぽっこりお腹はどうしたら凹むの?】など

日常的に姿勢で悩んでいる方は多いと思いますが、実際のところどうしていけばいいのかわからない、体幹って一体なんなのか?そんな疑問に対してお答えできるように今回の講座を開催しました。

当講座では全体40分を講義パート・運動パートに分け、講義パートでは、体幹・骨盤の基礎知識や、キレイでブレない姿勢を目指す上で大事なことをお伝えさせて頂き、運動パートではその実践としてストレッチや筋力トレーニングを実際に皆さんと一緒にしながらお伝えさせて頂きました。

講義後は今回も楽しかった!と嬉しい言葉も頂き、今回も講座を開催して良かったな。としみじみ思っております。

これからも毎月第4土曜日に講座を開催する予定になっているので、ご興味がある方はぜひご参加ください!

次回のリハビリ講座 【腰痛は諦める?〜腰のリセットエクササイズ〜】
  講師 こもれび訪問看護ステーション  理学療法士 塩中
                     理学療法士 生田
2月24日(土)14時00分〜14時50分 (受付 13時45分〜)
場所 大阪府八尾市南本町4−1−11 松本クリニック1階 施設スペース

申し込みはこちらの電話番号までよろしくお願いします

080−9166−2246 担当 ヤスヤマ
080−4026−2246 担当 イクタ